備忘録

だいたいニュアンス

2018/03/17 HAPPY JACK2018

去年、レポやTwitterの盛り上がりを見て、
隣の県だし来年は絶対参戦したいと思ったイベント。

本当は2日間参加して色んなバンド見たかったけど、
お金と宿の関係で断念…
終バスの関係で、最後まで見るのも断念。


f:id:osk7:20180401004704j:plain
こんな感じでした。
V1とV2の往復しかしていない…
DjangoとぺいあのPLUS'が思ってたよりも距離あった。


アルカラが本命だったので、その後何を見るか全然決めてなくて
フォロワーさんと一緒にふらふらしてました。

アンテナはそのフォロワーさんが気になってたバンドで、
CIVILIANは私の友人が大好きで気になってたバンド。

wacciは神さまの言うとおりで決めて
DADARAYは休日課長がやってるバンドってので
ゲスの極み乙女。興味ないけどなんとなく見てみた。

どれもまともに曲聴くのは初めてだったけど
楽しかったね…!

今までライブハウスは、
アルカラで前に前に行く見方しかしてなかったけど、
一歩引いて全体を眺めながら見るライブもなかなか面白いものだと気付いた。


トップバッターはどれくらいの時間から待ってればいいのか分からなくて
とりあえず12時頃にB.9着いて周辺彷徨って
12時半頃に形成されてた列に並ぶ。

ちなみに開場13時半の開演14時。
話し相手いなかったらほんと待ち時間孤独だったと思う。
友達は作るものだなあ。

The 3minutesの方々がチラシ配りしに来たけど、一人犬の着ぐるみ着てたからか
階段の上の方から稲村さんの「犬おるで!犬!!」って声と
上手な犬の鳴き真似聞こえてきました。笑


センター寄り2列目ゲット。



セトリ

01.アブノーマルが足りない
02.サイケデリンジャー2
03.新曲
04.チクショー(イントロのみ)
05.やるかやるかやるかだ
06.さすらい
07.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト


前説「今からハッピージャックが始まるわけですが、
前菜なんてすっ飛ばして、
いきなり、ステーキのようなバンドが登場です!」

箱SE
KAGEKIツアーで新曲披露の時にかけてた
例のグラサンかけて登場。
くまモン帽子を達磨に被せる。

「どうも!アルカラって名前だったけど、今前説でバンド名が変わりました!いきなりステーキです!」
「素敵なステーキ」
「(上手に向かって)何グラムや!!」
\900!/
「900ありがとう!(下手に向かって)何グラムや!!」(戸惑って返事無し)
「俺が今問いかけたのは誰だったのでしょう〜」


シモソロからのアブノーマル
しもさんから始まるサイケデリンジャー
死んだ
ベース弾く指がよく見える
死んだ

ベース弾く手元も見たいけど顔も見たいし
他のメンバーも見たいし結論として顔が足りない

しもさんのベースソロ何億年でも見れる


SSGH紹介
「ギター弾いてるのこっちなのに俺ばっか見よるな!」(ばってん目当ての前列の男に向かって)
ばってん少女隊見に来たのにアルカラとかいうバンド見せられてる男子の集団〜〜」
「今日は2階で少女隊のみんなも見に来てくれてる!ありがとう!
曲言ってくれたら書くよ」

「前回熊本来た時に男の子に、
ドラゴンボールの主題歌はやらないんですかって聞かれて
今日その男の子が来ていたら、短いバージョンで
その曲やろうかと思うんだけど!
来てるか!!」

\バスケの試合でいないです!!/
「え、なんて? バスケットの試合ィ!?」

チクショーチクショー!!

MOROHAも後ろで見てくれてます、ありがとう
こういったバンド間の繋がりを大事にしたい
この後俺らはとんぼ返りやけど、ハッピージャックはまだまだ続くので楽しんでいってください

的な内容
言葉が出てこなくて話まとめきらなくて
「……言葉になりません!笑」

熊本、やるぞ(ラババン指さしながら)

多分、やるかかさすらい後くらいからくまモン帽子装着


しもさんの深々お辞儀がいとしいよお




f:id:osk7:20180402015601j:plain:w200 f:id:osk7:20180402015622j:plain:w200
30分という短い時間だったけど、
とても充実して満たされた30分だった。
ワンマンだと1時間2時間あっという間に感じたのになんでだろうね。