備忘録

だいたいニュアンス

2019/06/23 KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL2019

去年は前夜祭本祭後夜祭と3days参加したけど、
本祭ラストのアルカラをチキンジョージで揉まれながら見る
気力体力精神力が持たずライブビューイングだったので、
今年は絶対生で見たいと思い、本祭のみの一本勝負!
(まあ金が無いのも理由の一つだったけど…)
(去年遠征しまくった財布の傷が全然癒えない)

f:id:osk7:20190627003332j:plain
いつか、3days(※本祭アルカラも生で)参戦したいなあ
体力つけなきゃ……


今年のタイテ。
f:id:osk7:20190627003512j:plain
AC9mm→髙木誠司→アルカラの流れは卑怯ですわあ 絶対見たいやん

バブル講座とHEREもすっっっっごく見たかったけどタイテ被りで泣く泣く断念……
なんでここサウシモと被せたん……

レゴとリズミックも見たかったです😢😢もう😢😢😢



振り返っていくよ〜

12時頃三宮駅着いて、即タワレコ即会場限定くだけねこちゃん購入。
数量限定って聞いてたから買えてよかった!フェスTシャツ着てるのかわいい!!
これ、ツアーごとにそのライブT着てるの発売されたら買っちゃうわ……

f:id:osk7:20190627005750j:plain:w150  f:id:osk7:20190627005819j:plain:w150
私のネコフェスはART HOUSEから!
整番がにゃんにゃんやったで😸

整列中にスペシャの撮影中の稲村さんに遭遇。
「こんな注目されたら照れるからサングラスかけるわ〜」
って言いながら次の会場向かっていった😂


モーモールルギャバン
上手2列目。こんなに前でモールル見るのは初めてだなあ。
キーボードはもちろん、ギター持ってフロア降りたり銅鑼を全力で叩いたり
ユッカさまかわいいのにかっこよくて惚れ惚れ

ゲイリー「“消えて”って新曲があまりにもいい曲すぎて、その後にこれやるの申し訳ないんだけど!
これやってくれって言われてるから!お前らには!昼間から!パンティーと叫んでもらう!!!」
→サイケな恋人😂


・AMEZARI -RED STARS-
前置きの雑談なんですけど、年末年始&新年度に手帳を買いそびれましてね。
暫く去年の手帳の後ろのページのちっちゃなカレンダーで凌いでたんですが、
いい加減ちゃんとしたのを買わないとと思い
今月入ってから家の近所の雑貨屋百均スーパー回っても、全然手帳置いてなくて難民に成り果ててまして。
そういやアートハウスの近くに東急ハンズあったよな
都会のハンズならさすがに少しは置いてるやろ!
モールル終わったあとに取り急ぎ寄ろう!と思いまして。

ほんとは、10%オフになるしステッカーも貰える
ナガサワ文具センター行きたかったんだけど距離的に厳しいかなと。

生田神社にお参りしてからハンズ行って無事手帳難民は脱出し、
さあベッド・イン見にKINGSX行こうと歩いてたら月世界の前を通りまして。

くだけねこフィーバーのスクラッチくじはfolcaのあとに月世界来てやろうと思ってたけど、
せっかく前通ったんだしアブサント飲みながらベッド・インとfolca見るのもいいかもな
ついでにくじもやってみるか〜と思って入ったら
結構並んでて出られなくなりまして。

物販列並びながらのアメザリくんでした。
稲村さん見に来てた。疋田さんとも遭遇した。


10代そこそこのちっちゃくてかわいい男の子たちが頑張ってる姿……よい……
ジャニーズのJr担ってこんな気持ちなのかな…
もうこれは母性……


f:id:osk7:20190627023854j:plain
みるくにゃんにゃん。
今回はアルコール控えめにせず飲んでみた。
飲み切れたけどやはり私には刺激が強い。
アルコールバンバン飲める人間になりてえ。


くじは2枚引いてどっちも1等でした〜
てっきり2等の缶バッジが数も多いもんだと思ってたから
まさかグッズ貰えるとは思っておらず。

クラッチ終わりのほとんどの人がアルカラのTシャツ持ってて
なんでかなって待機列並びながら思ってたけどそういうことだったのね…

ほそいくんがTwitterで赤字確定って言ってたけどほんとその通り。大丈夫かこれ。

KAGEKI以前の過去グッズはもう既に全部捌けてたんで、
持ってなかったキティコラボとにゃ〜み〜迷彩Tシャツ選びました。

使用済みくじに穴あけパンチで穴開けてたけど
それが猫の足跡の形で凝ってた。

私がくじ引いた数分後に完売したみたいだったんで
結果的にこのタイミングで行って正解だったのかな。


Tシャツ持ったままライブは見れねえ。
ホテルに預けてからfolca向かったら;;;;
入場規制;;;;;;;

待ってたらステージ上にお客さんあげる方式で結局みんな入れたみたいだったけど、
VARITも入場規制かかってたんで、サウシモ見れるか怖くなり
そっちの待機列に向かってしまった。

なので、アメザリからサウシモの間に無の1時間が発生してます。

3〜4列目辺りでしもさん見られたからまあよかったんだけどさあ😢


・Sound Shimodule
しもさんの着てたトップスがすげえかわいかったんよ
袖から稲村さん見てたけど、後のアルカラのMCでだいぶジェラシー感じてたって言ってて笑った。

ほそいくんのこの写真ほんとよき〜〜〜

君という花で、
大石「そろそろ下上くんの声聞きたい!」
でサビ中の「あははん」しもさん声で聴けたのすっっごくよかった…………🤦🤦🤦


・AC9mm
まだ規制かかってない!よっしゃ!でチキンジョージ行ったけど激混みよ😂
バーカン前からじわりじわりとフロア中頃までは行けたけど全然見えなかった😂

Answer And Answer聴けたのは嬉しかったな。

アコースティックだから、Black Market Bluesのリフを
代わりにお客さんに歌わせてたけど完璧で、9mmファン訓練されてる感あった。


・髙木誠司
3〜4列目あたりに陣取ることに成功。
稲村さんの野次も誠司さんの返しも絶好調。
ブーゲンビリアに雨は名曲です。異論はないですね?
誠司さんのライブもっと見てみたいよね。
しゅうニャンフェス来てくれないかなあ。


・アルカラ
大本命。
去年はライブビューイングで距離を感じながら見たから
今年はチキンジョージで生で見られてよかった。
揉まれて暑いし足腰しんどいし、正直辛くなかったと言えば嘘になるけど
これがライブハウスのライブだよね!!お祭り騒ぎってこういうことよ!

なんか後ろから柔らかいの回ってきた!と思ったら
くだけねこが放流したししゃも(のぬいぐるみ)だった。

去年は画面越しに見てたアンコールのわちゃわちゃが目の前で繰り広げられてるエモ


f:id:osk7:20190627041534j:plain:w150 f:id:osk7:20190627041804j:plain:w150


メンタルが落ち込んだり興味が薄れると(もしくはその合わせ技)
情報を追えなくなって、その事に自己嫌悪して、そのままフェードアウトしていっちゃうことが多くて、
ここ3ヶ月は、稼ぎもないし将来も見えないしライブとか行ってる場合じゃないよなって
後ろ向きに生産性の無い日々を送ってて、
ネコフェスも情報なにも収集できてないし、
行っても何も感じなかったらどうしよう、気持ちが冷めてたらどうしよう
って思ってたけど、いざ始まってみたら
約3ヶ月ぶりのライブなのに3年ぶりのような感じがしたし、
新アルバムとワンマンツアー発表されたら、楽しみ!行かなきゃ!!って反射的に思ったし
彼らが、彼らの作るものが好きだ。どこまでも追いかけたい。って素直に思えた。

大好きだったものがいつの間にかそうじゃなくなってるのが何より怖い人間なので、
好きって気持ちが冷めてなくて安心した。

どんなに精神的に参ってても、心の底では彼らを求めていたんだな。


やっぱり私には、先の予定がライブで埋まってる日々が幸せだし、
自分の人生と財布と相談しながら、バンドを追っかける生活をしたいよ。

“好き”って気持ちを更新し続けて、ひとつのものを何年も何十年もずっと好きでいたい。