備忘録

だいたいニュアンス

2018/09/26 『undivided E.P. 』 RELEASE TOUR 〜A.S.O.B.I〜

f:id:osk7:20181003202327j:plain
鹿児島SR Hall キャパ180 整番7

アルカラ先攻、シネマ後攻

最前下手ありがとうございました
抱かれた

たぶんあれは絶対抱かれた

セトリの紙に書き込んでる時の
マジックのキャップ口で咥えて外したのマジア゙ア゙ア゙ア゙ーーーッッッだった

アンプの上に財宝の水置いてあんのワロタ
県民にしか伝わらないネタ😂
(シネマのマネージャーが鹿児島出身らしい
飯田「鹿児島の人はみんなこの水飲んでるって聞いたんですけどほんとですか!?」
久野「たぶんVolvicとかも飲んでるよ」
)


アルカラセトリ

Aカップ巨乳2
半径30cmの中を知らない
さすらい
サースティサースティサースティガール
アブノーマルが足りない
シェイクスパイ
チクショー(→シャドウ)
カラ騒ぎの彼女
great escape(→HYPER CHANT)
ウツリギ
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
消えたピエロと涙(三島リクエスト)

曲順わからないです😂😂😂
ゆうじさん頼んだ😂😂😂😂😂


サースティの始まる前に
ベース指で抑えてスーーッてやんの(語彙力)やばばや

「ギター竹内亮太郎〜!」と共にベース出てくんのやばばや


稲村「今日は全部ジャンッで終わらせたいと思います!」
稲村さんが指示してるのに気付かない疋田さん
「巻き戻し!!!!!」

稲村さんの無茶振りに対応出来るアルカラメンバーほんますこ


小さい箱でステージ狭いから
稲下距離近くて二人同時に前来た時もはや両手に花(?)
半径30cmもない距離の右と左に稲村さんと下上さんだよどっち見ればいいねん目足りないわ

「実はアルカラと鹿児島は近い!半径2cmくらいの距離!」
「半径30cmって言えばよかったな!!」


めっちゃ盛り上がった
ってかMCほんとテンション高かった稲村さん

「アイラブユーシネマスタッフ!アイラブユーシネマスタッフ!ユーいらんな!アイラブシネマスタッフ!!!」

グレスケバイオリン、イントロからの一番も弾いて客に歌わせる。
アウトロバイオリンからのハイパーチャントワンサビ合唱。


実を言うともうちょい左が飛び出してくるしもさんに抱かれる位置だったんだけどあれ浴びてたらマジで死んでた

ミ・ラ・イ・ノ・オ・トで真横向いて弾く時の美しい横顔を真正面から拝めたからええんや…



cinema staffセトリ

great escape
theme of us
西南西の虹
返して
HYPER CHANT
shiranaihito
skeleton
salvage me
Aカップ巨乳
チクショー(→アブノーマル)
first song(at the terminal)
海について

こちらも曲順わからぬー…
人頼りだから………😞

前回のそびから2週間ほど空いて、
その間に今までのそびツアーでやった曲中心に聴き込んだから
最前でバリバリ楽しめた!
それでもまだ知らない曲やってくれるからどんどん沼に……😂

ややセンター寄りに移動したので、今日は辻くん見てたけど
彼細過ぎない……!?折れちゃいそうで心配になった


アンコール一番ハチャメチャしてた

髪の毛えらいことなってんなって思ったけど
そういえば今日ウィッグ被ってなかったな。

そびでマイクパフォーマンスする稲村さん。
マイクスタンドを天井に
もうめっちゃ酔ってたよね(?)むちゃくちゃやった

稲村「俺酒飲み過ぎて声ガラガラ」
シネマの時ずっと袖(というかステージ狭いからほぼ舞台)で酒飲んでちょっかい出してた

そびコーラスみんなで歌う
三島さんとんぼの出だし歌い出す

(そびコーラス)
ラスト2回!
ラスト2回!を2回!!
巻き戻し!!!

終わらないんじゃないかと思った笑



でーーーもめっちゃ楽しかった
2組とも北海道から間挟んでたからかな
言うて一週間とかだけど
間にお互い別のライブやってたし
メンバーもみんなすごい楽しそうだった


最後稲辻残って
稲村「打ち上げの挨拶!辻から!!
みんな(飲み物)持ってるふりして!」
辻「えー、本日は、
\かんぱーい/
(捌けながら)辻「ドリンク飲んで帰れよ!」


アルカラに限らず、鹿児島来てくれるバンドには
こんな本州最南端の僻地に来てくれてありがとうって気持ち抱きまくってライブ行ってるんだけど、
稲村さんがアルカラと鹿児島は距離近いー!って言ってくれてほんまこの人やさしい好き

鹿児島は唯一このツアーでオープニングアクト呼んだ公演だけど、
それは本当に鹿児島のバンドがカッコイイからだ
鹿児島の人達はそれを誇りに思っていい
って言ってくれて。


好き!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:osk7:20181030024616j:plain


終電逃しました。