備忘録

だいたいニュアンス

2018/10/20 しまなみロマンスポルノ’18 〜THE LIVE VIEWING〜

f:id:osk7:20181108002239j:plain
2日目のライブ中止になった数日後に、
1日目の映像と生ライブで全国でライブビューイングやります!
来場者特典で、当日使うはずだった金銀テープ皆さんに配ります!
ってポルノさんの福利厚生手厚すぎ泣くわ


開会宣言で既に当時の思い出蘇ってきて込み上げる
自分でもびっくりした
まさか山本浩二見て泣く日が来るとは思わないじゃん??

キンクイで完全に涙腺崩壊
感情がねぇ、込み上げた


確認用の映像だから、背中とか遠くからの映像しかないのかな?
って思ってたけど普通に最高の映像だった…

ライブ映像も、ダイジェストとかかな?って思ってたら
ガッツリ全曲やってくれてまた泣いた…


この映像でいいので円盤化してください。
この映像+プレミアムライブの映像で円盤化してくださいお願いします。

8日の映像の円盤
プレミアムライブだけの円盤
このふたつ合わさってるライビュの円盤
の三枚組でお願いします。金なら出します。


セトリ

01.キング&クイーン
02.ワン・ウーマン・ショー〜甘い幻〜
03.瞬く星の下で
04.ワンモアタイム
05.アニマロッサ
06.ギフト
07.Winding Road
08.ROLL
09.愛が呼ぶほうへ因島プレミアムLIVE〜
10.Aokage〜因島プレミアムLIVE〜
11.邪険にしないで〜因島プレミアムLIVE〜
12.Mugen
13.サボテン
14.アポロ
15.ブレス
16.狼
17.Century Lovers
18.ミュージック・アワー因島プレミアムLIVE〜
19.そらいろ〜因島プレミアムLIVE〜
20.ハネウマライダー因島プレミアムLIVE〜
21.アゲハ蝶〜因島プレミアムLIVE〜
22.ジレンマ〜因島プレミアムLIVE〜

歌詞字幕をつけたら、あきっとの歌詞間違いがすぐにバレてしまうじゃないか!!!
あと、吹き替え映画見てるノリでついそっち読んじゃう

サボテン歌ってる時の岡野くんの横顔マジ国宝やった…美しさの極み

現地だと後ろの方で、生身の2人はもちろんモニターさえもよく見えない位置だったから
この時2人こんな表情してたんだ、こんな動きしてたんだ
っていうのがよく分かって、それにもまた感動。


ROLLまで8日のライブ映像で、
そのあとはSONGSの映像からの生中継で愛が呼ぶほうへ
えっなに?この演出 泣く

晴一さんが1番を、腕ブンブン振りながら楽しそうに学生と一緒に歌っててもう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!;;;;;;;;

こうやって因島高校の子達も、ファンも救ってくれるポルノグラフィティほんと神だと思うんですよ。


因島からの生中継タイムでは
秋祭りの太鼓の音がしたり、公園で遊んでる子供たちの声がしたり。
(晴一「あの公園、ゾウ(の滑り台)がおるんよな?」
昭仁「ずっとゾウ?1回キリンになったりしとらん??」
)

この日はすごくいい天気で夕焼けも綺麗で、
今度はこの景色を見にまた因島行きたいよね。


邪険にしないではどちらかというと備後弁、岡山寄りの方言らしい。

曲開始直前、というかもうイントロ始まってるのに
「ちょっと待って!キーボード!宗本康兵!!」
って紹介入れる昭仁さんのその律儀さが好き😂

康兵さんが一番びっくりしてたよ多分www


邪険にしないで後にまた8日のライブ映像に。
狼の時のスモーク事件、カメラ映像でも昭仁さん全然見えてなくて笑ったwwwwww

ミュージック・アワーからは生中継ライブ。
生中継会場のバックスクリーンに8日のライブ映像映しながら。

晴一さんとはっさくんの絡みちらっと見れたんだけどめちゃ可愛い気がする映像化はよ
ヒロシマイケルにツボってる昭仁さんの映像ももちろんお願いしますね!?


後ろにライブ映像流してるから、生中継の昭仁さんと合わせて
岡野昭仁が映画館の一つの画面に同時に二人存在してるんだけど最っっっっ高でしたわ……

画面いっぱいに岡野昭仁が2人っていう
ライブビューイングだからこそできる!この感じ!!最高!!!!!視界が幸せ!!!!!!!

後ろ向くと見せかけてこっちに向き変えるやつ、
ますけにいちゃん大爆笑してた

エンドレスハネウマはちゃめちゃにたのしいですね

ハネウマ個人紹介の時のギターカメラワークやばばば神がかってた

アゲハ蝶の合唱も、ジレンマも全力でアホになって、
同じ空間にはいないけど心から楽しかった。


あの日、広島で不甲斐なくて不完全燃焼だった私を昇華することができて、心が一区切りつけた気がする。

ありがとうポルノグラフィティ。スタッフさん。
私は救われた。