備忘録

だいたいニュアンス

2018/09/27 『undivided E.P. 』 RELEASE TOUR 〜A.S.O.B.I〜

ライブ直後に書いた覚え書きが所々めちゃくちゃ気持ち悪くて
修正しようか迷ったけどそのまま載せる……
公式の目に触れないことを祈るしかない


f:id:osk7:20181030024748j:plain
DRUM Be-1 キャパ300 整番79
下手3列目→2列目
整列してる時は後ろから数えた方が早くて、
まあ昨日最前だったしゆっくり見るか…って思っていざ会場入ったら前の方行けちゃってアレ???
大人見できないマン

シネマの時2階からアルカラメンバー見てたんですけど
推しの見方がかわいすぎてしんだ
柵に両腕通して組んでたわかる?、??かわいあ
気が狂うかと思った



cinema staffセトリ

01.想像力
02.theme of us
03.エゴ
04.奇跡
05.熱源
06.いたちごっこ
07.borka
08.シャドウ
09.チクショー(→ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト)
10.great escape
11.HYPER CHANT
12.first song(at the terminal)

ハイパーチャントでたぐり寄せる三島さん好き

飯田「さっきも言ったけど…いや言ってないわ」
崩れ落ちる三島さん

いたちごっこ初めて聴いたけど、えーなにかっこいい……
ベース……好きです…………


アルカラセトリ

01.Aカップ巨乳
02.やるかやるかやるかだ
03.キャッチーを科学する
04.トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜(三島リクエスト)
05.サースティサースティサースティガール
06.水曜日のマネキンは笑う
07.グラス
08.great escape(→HYPER CHANT)
09.アブノーマルが足りない
10.チクショー(→theme of us)
11.さすらい
12.半径30cmの中を知らない
13.秘密基地
EN.A.S.O.B.i→交差点→ルナシーver.

テーマでアルカラ版ワンツースリーフォーできてたのしかった

アブノーマル1番サビ前、稲村「辻歌うか!」→しかし辻さん不在
♪加速するの部分を→♪辻がいない

その後慌てて舞台袖に出てきた辻さんに絡みまくる
チクショーのいつもしもさんが言ってる
チクショーチクショー!の部分を代わりに叫ぶ辻さん

「久野ォ!俺らのライブどうだ!!」
(2階の久野さん)\最高!!/

半径♪多分寒くはなかったの辺り
「これから静かになるのにだんだんドラムデカなってくるから」
って稲村さん笑い抑えられなくて歌えなかったけど疋田さんのアドリブ?らしい?


秘゙密゙基゙地゙
じも゙ざま゙゙゙゙
ずぎで゙ず

横向いて感情込めて歌ってる姿(かんどう)(Twitterで流れてきたライブ映像でみたやつだ)(生だ)(かんどう)
最後崩れ落ちて弾く姿(おえつ)
スピーカーに前のめりにもたれて弾く姿あかんすぎたあかん
映像化はよ
もうだめだしもがみさんすき

ミ・ラ・イ・ノ・オ・トの時もスピーカー向きながら弾いてるけど
別れを歌ってる曲は横むくのかなあって思った

わかんないけど。要考察。

ドラムもすごかった
ねえどうなの?に感情込めてた稲村さん

今日めっちゃコーラスきこえた
しもさんのもひきたさんのも

途中でブレスレット(紐)ちぎれてたァ
なんかそれをどうにかしようとしてる姿さえ可愛かった(?)
最終的に外して床に置いてた


アンコール
稲村「俺しか(ステージに)でてこん!」

「もう座るか!」
ボーカル2人が座り込むアンコールってなにwww

久野「アルカラすごくない??54000点!でも辻が歌ってたから50000点マイナスです」

アンコール下手の民かわいいのきわみ

稲村さんと飯田さんがいろいろ喋ってるのに
下手の写真撮影会でなにも入ってこなかった

下上さんと三島さん2人にカメラむけられて
ピースする疋田さんかわいすぎやろう


稲村さんの無茶ぶりに合わせようとがんばってるのかわいい
あわせらんねーわ!ってベースふたりで笑いあってるのかわいい

久野さんがいつもボンゴ担当だったけど、今回は武史にやらせてみよーってなって
手持ち無沙汰になった久野さんが下手2人+辻さんに
エアギターで乱入してきて辻さんに蹴られてたのワロタ
結構ガチ蹴り笑

稲村さんが辻さん抱えてぐるぐる回すのを
同じタイミングで同じ姿勢で一歩引いて避ける下手の民ワロタ

みしまさん踊ってた
しもさんのすね毛すごいなんかちょうどいい(?)すき


そびあと次の曲相談タイム
飯田「これで終わりだからみんな(お客さん)つめて」
稲村「つめて!?!?このタイミングで!?笑」

メンバーもステージの1ヶ所にギュウギュウにつまって曲相談 笑


最後、「終わりたくないよう( >д< )」
って楽屋で泣いてた辻さんの顔真似する稲村さんで終了笑


f:id:osk7:20181031045323j:plain
しもさん、普段のアルカラのライブじゃ笑わないから(バリクソカッコイイ)
今回のツアーのアンコールでステージ上でにこにこしてるの見られるの
本当に嬉しいんだよなあって思いました。

本編とアンコールで二度美味しいライブ(?)


f:id:osk7:20181105175451j:plain
三島さんが投げたピックゲットしましたでへへ


私のそびツアーはこれで終わってしまったんだけど、
シネマもアルカラも心から楽しそうで、叶うことならお互いの地元凱旋も行きたかったなあ

2組とも毎回セトリ変わるから何回行っても楽しいし、
シネマは2〜3年前から気にはなっていたけど、
今回のツアーで初めてライブ見て、その結果どっぷりハマって
機会があればワンマンも行きたいし。

お互いがお互いをリスペクトしてるライブってこんなに楽しいんだね。
身内ノリかもだけど、こんなに居心地がいい身内ノリってなかなかなくない?

楽しかったです。本当に楽しかった。
ありがとうアルカラシネマスタッフ。