備忘録

だいたいニュアンス

2018/06/24 KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL 2018

ネコフェス初参加3days!!
f:id:osk7:20180702010455j:plain

前夜祭の昼までは雨だったのに(地元も悪天候で飛行機1時間遅れでの離陸)、
本祭当日はめちゃくちゃ晴天で、持ってるな〜って思いました。


本祭前にピラミッドカレーも食べました。
f:id:osk7:20180702011203j:plain:w150 f:id:osk7:20180702011521j:plain:w150
甘口に甘やかされた舌には辛かった。
でも美味しかった!次はオプションつけて食べたい!



迷いに迷ったタイムテーブル。
f:id:osk7:20180625144518j:plain
私のネコフェスはVARIT.から!

アートハウス以外初めての箱。
チキンジョージは前夜祭が初。

前夜祭で揉まれに揉まれた疲労(と入場規制)で
本祭ではチキンジョージ近付けなかったわ……。




それぞれプチ感想。

森重樹一 from ZIGGY
整番的に1階だと何も見えなさそうだったので2階から。
かっこよかった〜 今年で55歳て… ロックスターですね。
しもさまが吹っ飛ばした帽子をそそくさと拾いに行くスタッフさんにちょっと笑った。いつもお疲れ様です。

あとで更新された下上さんのインスタで、
好きな人がコピバンした相手とステージに立ててるのを見れるのって
なんて凄いことなんだろうって気持ちと、なんだか微笑ましい気持ちと。
相川七瀬さんもそうだけど、本人にとっても、彼らのファンにとっても、
とんでもないものを見させてもらってるよなあ。


・ベッド・イン
なんやすごい世界観の方々がいることは存じていたけど、
MV見たら曲と演奏めちゃめちゃかっこよくてびっくりした。
ロックじゃできない合いの手と振り、楽しかったね。


f:id:osk7:20180702012433j:plain:w200
アブサントとのコラボドリンク
トロピカルおばあちゃん(アルコール少なめ)

檸檬爆弾も曲好きだから飲みたかったんだけど、
アルコール飲めない人間としては厳しそうで…

一緒にいた子はほそいのいってき入れてもらってたけど
全然アルコール感じないって言ってて、やはり私は酒飲めない人間なのだと再確認した…。

f:id:osk7:20180702012621j:plain:w200
しもさまの気遣いいとしすぎる。
(それでもアルコール少なめ。)
(それでもやっぱちょっと酔った。)

係のお姉さんに「おばあちゃん少なめ〜」って注文されて、
お互い「おばあちゃん少なめって笑」ってなりました。

これ飲みながらSSGHはお前だの集い。
この選択肢正解。多分ライブで動いてたら酔いで死んでた。(弱すぎる)


・スーパーサポートギターヒーローはお前だ!!の集い
同じ曲でも全然違うギターでびっくりした〜
こんなに変わるんだねえ
結果はまあ出来レースだったけど笑

審査員席の絵面凄かったです。
ベッド・インのお二人のおかげで完全にそういうお店だった笑


・ビレッジマンズストア
ヘドバン楽しかった〜!ライブでヘドバンしたの人生初だな?
メンバーのダイブ凄い…って思いながら上から見てました。


・ボーフラ
SSGHが楽しかったのと、距離も近いし時間もちょうどいい感じだしでふらっとアートハウスに。
途中のローソンで唐揚げ買って食べながら向かってたら
アートハウスからしもさん出てきてしんだ。
中入ったら稲村さんいるしよぉ!疋田さんもさっきまでいたけど帰っちゃったってMCで言われてた。

格好も褌だし、面白いライブします!って言ってたけど
思ってたよりロックなバンドでした。


・HERE
夜ダンと迷って迷って迷って、多分チキンジョージ入場規制かかるだろうし
SSGHの武田さんかっこよかったし、
ロック兄弟(尾形さんがMC)のアルカラゲストの時のポスター当たったしそのお礼に(?)ってHEREにしました。
向かう途中の歩道橋でしもさんの後ろ姿を見送る…。

スーパーポジティブのダンスが楽しかった〜!
CD買えばよかった!!
武田さんのアイメイクと髪型めっちゃエロいな?好きです。


Brian the Sun
チキンジョージ入れないだろうしな〜って思いながら
どうせライブビューイングならアートハウスで見ようかな〜とふらふら。
名前は聞いたことある。アニメのエンディングとか歌ってたよね?
人いっぱいだったんでバーカウンターの近くで音だけ聴いてました。
ちょっと人が捌けた後にアンコールあってびっくりしたね。
後ろの方で、贅沢なライブの見方してるなって思いながら見てた。


・アルカラ
アートハウスで見るアルカラのライブビューイングとか一周まわってエモいだろ(?)

ついモニターの下手側陣取ってしまったけど
普通に見やすい位置にいればよかった…
首が若干しんどかった。

去年は家で配信待ってて、回線が不調で全然まともに観られなくて
これが見たかったら現地参戦しろ!ってことなのかって思ったりしたけど
今年は綺麗に最初から最後までライブ観られてよかったなあ。

そしてやはり来年はライブビューイングじゃなくて生で観たいね…
体力つけなきゃ……


でも、わりと時間を無駄にせずに
気になってたバンドはちゃんと見られたフェスだったかな、って思います。
初めて行くライブハウス、初めて見るバンドばっかりで楽しかった!
開場待ちがクソ暑かったけど、晴れててよかったな〜
タイテ被りで見られなかったバンドもあるし、
そういったバンドを来年リベンジするのが楽しみです。