備忘録

だいたいニュアンス

2017/02/26 やってっかTOUR2017 〜まぁ、やってくでしょうね!〜 

SRホール。初めて行きました。
キャパルボホールと同じ建物なんだね。

f:id:osk7:20170306213909j:plain:w200
まともな写真が撮れなかったでござるの巻


物販売り場が分からなくて、非常階段上ったりしたけど
エレベーターで一緒になった人に声かけて場所教えてもらって、
さり気なく前の人に付いていって無事買えました。

f:id:osk7:20170306214406j:plain
写ってないけどねこ DE にゃんにゃんTシャツも購入。

何売ってるのか分からない状態で行ったから、
予想してた以上の商品の種類にアワアワしながら
とりあえずTシャツとタオルとラババン買って
会場の向かいのファミマのトイレで装備しました。

すぐ目の前にあるから便利だね、あのファミマ。

ただ、にゃんにゃんT+にゃんにゃんタオルって
思ってた以上に目立つから、うろうろするのすごい恥ずかしかった。

元々ロッカーの数が少なかった上に、
キャパルボホールの方で別のライブやってたから
空いてるか心配だったけど、何とか確保できました。

ここで荷物入れられなかったら、2月の寒空の下
目立ちまくる柄on柄の服装で
繁華街までコインロッカー探しに行かなきゃいけなかった。色々とキツイ。


整理番号は60番だったけど、
2列目まで行くことができました。
小柄だと隙間に入り込めるから便利ね。もっと痩せよう。
下手寄りの真ん中。
福岡と距離が全然違ってドキドキした。


対バン相手は赤色のグリッター。
初めて聴くバンドだったけど、かっこよかったです。
予習しないで行ったので、どの曲がどんなタイトルなのかがわからないぞ……

ベースの女の子が、手足が長くすらっとした綺麗な方で、
やっぱ女の子がいるとバンドが華やかになるな、って思いました。

MCでまさかの私と同い年疑惑が出て、
ええいや嘘だろ同じ時代を生きた人間とは思えねえ
彼女と比べて私はどうしてこんなにちんちくりんなんや
って流れ弾ショック受けました。


セトリ

01.炒飯MUSIC
02.開脚宣言
03.キャッチーを科学する
04.怪盗ミラクル少年ボーイ2
05.チクショー
06.いびつな愛
07.LET・IT・DIE
08.涙腺
09.阿弥陀ワルツ
10.アブノーマルが足りない
11.夢見る少女でいたい。
12.半径30cmの中を知らない
13.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

EN1.交差点


アツかった。すっごいアツいライブだった。
最初からクライマックス。炒飯の銅鑼鳴りまくり。

キャッチーの“お受験戦争”“臙脂色のカクテル”言えたのも、
怪盗2のフ!フ!フー!の合いの手も、全力で楽しかった。

阿弥陀でタンバリン叩いてる稲村さんも見られて最高か?
なんか色気半端なかった。

最後、客席に向かってシャウトしてて、
「こんな終わり方する曲ないやろー!!」って言ってた。びっくりした。無い。

半径はラストサビ、マイクスタンドを客席に向けてくれてみんなで合唱して、
稲村さんも嬉しそうな顔してて、こっちも嬉しいし楽しいし。
楽しすぎてぼくは、最後の最後で「すべてが違って見えだしたんだ」の歌詞が飛んだ。


ピンポイントでまだ持ってないCDから数曲やられて
ノリきれなかったのがとても!!悔しい!!!!
福岡の時はまだ、インディーズ時代の曲だから、って諦めついたけど今回はーッ!!
CD買います。


あと、噂には聞いていたけど、下上さんヤッベェすな。
なんだあれは…… かっこいい…………



アンコール、安定の女装だったけど
稲村さん生脚綺麗すぎて衝撃受けたよね。
パーカーワンピみたいなの着てて、丈短いパンツ見えそうって思ってたら
自分から見せに来るスタイルだった(?)

「もっと近くに行きたい!」って最前の柵に上り始めたんですけど、
それが私の目の前だったんですよ。
目の前がパンツですよ。漫画でしか見たことのない光景が眼前に広がっていた。

「ここ女の子ばっかやな!」って言いながら
足おっぴろげるからもう(怒)(怒)目のやり場(怒)(怒)(怒)


あんな近くにバンドマンが来るライブは初めてで、
触っていいのか駄目なのか、とても混乱した。

稲村さんは「俺かわいいからみんな触りたいと思うけど!!触ったら物販2万購入やで!!!」
って言いながら自らお客さんに触って
「はい2万!4万6万8万!!!」ってするし、
私は6万の女だったけど、恐れ多くて引いちゃったから
もっとちゃんと触ってもらえばよかった。勿体ないことをした。

柵の上からお客さん見下ろして、ライブハウスのこととかバンドのこととか色々語ってくれたけど、
あまりにも距離が近すぎたことと
途中稲村さんの伸ばした手が顔に当たりそうになったりしたことで
申し訳ないけどなにも覚えてない。
すごいいい事話してたけど私が台無しにしたかもしれない。ごめんなさい。

未だに情報過多で何が起きたか理解できてないよ。


フロアに下りつつ、
「こっち側女子!こっち側男子!
女子はLUNA SEA、男子はEXILE検定すっからな!」
「浮気がバレてヤベエって曲歌います!!」
からの交差点。

勉強不足でROSIERわかんねえ とりあえずノッてた。
EXILE検定は、男性陣が照れて前に出ず、
サイズぶかぶかのにゃんにゃんT着たちびっこと
小学生中学年くらいの子と3人でやってました。

ちびっこにチューチュートレイン教える稲村さんかわいすぎた。
そのままチューチュートレインしながら退場していって、
とにかくそのかわいい光景は、エキサイトでエキストラで見てください。
かわいいから。


公演後の物販でCD売ってるの発見したので即購入。
物販6万の女だから(?)、可愛くて普段からも着られそうな
ジャージとかパーカーとかも欲しかったんだけど、
財布をロッカーに入れてしまい手持ちが5000円しか無くて泣いた。
むしろ5000円持ってた自分を褒めたい。

販売のお兄さんが開場前と同じ人だったけど、あの人が多分細井さんかな?
余韻から抜けるのが惜しくてCDヘビロテしてます。



次のアルカラのライブも絶対行こう!って思ったライブでした。
ていうかワンマン行きたい。行く。
何度も言ってるけど、ほんと楽しかった。
曲かっこいいしMC面白いし。
箱も形式も初めて尽くしの参戦だったけど、とてもいい経験ができました。

15周年企画たのしみだ!!